たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

ふと思ったイイネ!について

以前作品にイイネがほしいという話を見たのを思い出したけど。


確かにつけばつくほど目に入り、押してもらう手間をかけてくれたのかと感動しますよね( ;∀;)


自分もフォローしてる方のだけじゃなく、リツイートで回ってくる絵につけようかなと思います。

あああ、あまり義務的に考えすぎるとまたがんじがらめになるからまあそうしたいねという程度に´д` ;


フォローさんが増えたりツイッター見にこれなかったりで一時期はイイネつけられなかった罪悪感を感じたりしてたけど、何もそんな馬鹿真面目にツイッター使ってる人いないよなと考えなおし、今はつけれなくてもしょうがない…と思うようになりました。アホか。うんアホだ。


だってイイネがつくと嬉しいからみんなつけようぜみたいなリツイートよく回ってくるやん!

だからなんか必死でやってたwww


これだからSNS原始人は。


そのイイネだけど。


単純に絵が神上手い

既にユーザーに知名度がある

ジャンル


で簡単に100〜1000単位で変動しますからね。


戦国乙女は、マイナーな方だと思う…。

だから戦国乙女イラストで常に1000前後イイネ貰えてたらもう相当上手か面白い漫画かく方でしょ。

だから10〜1000が妥当ですか。

もはや誤差の範囲にすぎませんね。いーじゃないですか。ゆるいジャンル好きです^^←流行りに乗った事もないけど


単純にイイネふやしたいなら


エロ描く

流行りジャンルにかえる

流行り絵柄にする

線画と塗りは一定水準以上頑張る

一枚漫画みたいなのも頑張る


とか?

うーん。実際実行するとしても何のために絵描いてるかわからなくなりますね^^


やはり自分の信じた絵柄と好きなジャンルで無理矢理じゃない活動してくのが幸せですよな。。