たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

液タブ到着

到着しただけでね。開封の儀は出来ないの。

なぜかといえば我が家に封をあけるスペースがないうえにpc机周りに置く場所がないからな!!!

でも動作確認しないとなので無理矢理にでも設置しないと。

つーか変換アダプタ買わないと多分映らない??別売りか??

わからん。とりあえず出してもすぐしまわないといけないのでアダプタあるか確認しよう。


べつに入り抜きにめちゃくちゃこだわった線画が描きたいわけではないんだけどアナログで線を描く(30分〜1時間)その線を取り込んで修正する(4時間)色を塗る(2〜6時間)だとしてこの線を修正する時間を短縮したいんですよ。

下書き兼ラフ画取り込みして線直接引けるならそれですむし…。

アナログ線を目視で見ると真っ直ぐでも二値化させるとガタガタになるのも気にくわない。修正したって全体的にはガタガタだし。

板タブは諦めましたね。線引けない。まあ20数年間紙にペンで描いてきた奴がいきなし画面見ながら線は引けないんだ多分…。手グセがもうアレで。

いや液タブ触ったこともないからその悩みが解消されるか知らないんだけどね…。

まあものは試しということで…。


今日の御蔵入絵。

エロさを出したくて描いたけど最終的に訳がわからなくなった卑弥呼様。

だいたいこの方純潔の乙女系ではないのか??

f:id:kojiou:20181213035218j:plain