たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

色紙振り返ってみた

15年前イベント出た時は多分色紙文化なかったと思うんだけど。

なのでこんだけ飛び交ってるのはカルチャーショックでした。


ということで初めて色紙を描いた感想。


最初全体的に淡い色で塗るのをイメージしてたので、本線をグレーとセピア仕上げにしたらさあ大変。

いつも通り原色ベタ塗りにしかならないので線と塗りがちぐはぐに。

次回はおとなしく黒にします…。


机のすみで埃被ってたコピックたちを召喚。15年前ラミカ作った時の残骸というか。

コピックネオピコ合わせて100色程。

こんだけありゃ大丈夫っしょと思ってたらさあ大変。

インク切れてかけないのも混ざってるし普通に欲しい色ないし中間色もないし無理やったわ…。

塗れるとこまで塗ったら前日の夜買ってきて大急ぎで仕上げることになる。そもそも無理矢理色つけたから合ってないとことかある。

次回は大丈夫。50色くらい買い足したし今からもっと増やすからァ!!!もっと仕上がりキレイになるはずなんだあ!!!泣


ラミカの時はケント紙に塗ったため色ぼかしが0番インクで効いたし塗り重ねもまだキレイに馴染むんだけど色紙は紙がどんどんインクを吸収してしまうので色混ざりにくい。やるなら直後。という発見でしたとさ。


白抜き忘れたからって白インクで描いたらすごい汚い。。

ほんとこれ次回気をつける。。



次回次回ってあるんだろうか…。

なんか本でもないとサークルの意味ないような…。


本…。ネタはあるんだ。

ウムム頑張るか…(@_@)