たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

もうちょっとで製本DAaaaa!

今、何に手こずっているかというと、pixivのノブミツ漫画を本にしている最終段階です。


もともと配布用に考えてなかったので大パニックになりながら本にしてましたここ1.2ヶ月は…。


最初は印刷どうしようと。

アナログだし印刷所も知らないし、とりあえずコンビニ行ってみたらPDFにしないと印刷できないのね!

やっと編集とか変換してコンビニ行ってみたら余白が多すぎてさあ大変!

ここは奥の手。親所有のコピー機で印刷。

ただし中綴じはA5しか作れないから小さくなっちゃうけど背に腹はかえられない。

紙を調べたりしつつやっと印刷できる環境が整う!(トーンのモアレひどいんだけどね…これ解消する手段あればいいのに)

続いて表紙裏表紙。

三部なので表紙はタイトルのみだとして裏表紙くらい頑張らねばと。

1部はシンゲンケンシンヨシモトイエヤスの打掛姿。

2部は伊達先生&佳乃の恋のキューピッドコンビ。

3部は当然主役のノブとミツでしょう!と主従夫婦に。


2枚目の着物でまあとにかく時間かかったね!

かろうじて着物の参考画像はとっといてたけど詳細まで作ったわけじゃないから調べに調べ(@_@)


で、やっと3枚目昨日からとりかかれてるんだけど悲願のノブミツ着色。

アレ、まともな鎧姿色つけるのはじめてだ。いつも裸にしちゃうから( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:kojiou:20180629031902j:plain

今まで白黒だったから色つけたらヤダー!ちゃんとアニメのミツヒデになってるぅ!(大興奮)

モニタに頬ずりしたい気持ちを抑えながら色ベタ塗りだけおわりました。

明日中にやったるで。


原稿もアナログなら印刷も全部アナログ!とても2000年代の同人描きとは思えない…。

あとはBOOTHの出品方法もうちょっと調べないとね。

なぜかスペースあるからやっと使う機会が。