たまにかく

ツイッターhttps://twitter.com/kojiou3ピクシブhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

近況

黙々と裏表紙の絵を描いとります。

3つのうち1つはしあがってて、2つ目なんですが、着物の柄やら色つけに手こずってます。


手持ちの和柄素材ROMが火を噴くぜ!

とか思ったらなんか絵から絵へのコピペがちっとも出来ないし、調べても出来ないしもうお手上げ。

前はなんかネットで調べたら出来たけど、見たであろう同じサイトが出てこない。。

デジタル音痴マジしんどい(つД`)

イラストスタジオの講習会ねえかな…。最初についてた基本操作本は埋まって出てこないし…。

てことで柄手描き。全部手描き!!

×4人の着物全部手描き!!!!

…いや絵描きならやるとこっしょ…。

けどペンタブでモニタ見ながら描くのハンパないすよ。

ここはアナログの方が早いし精密だと思うわ。

前使ってたフォトショップエレメンツだかはペイントに毛が生えたみたいにシンプルだけど使いやすくて良かった思い出が。

レイヤーとか使わないし。複雑な書き込みしないし。どーせアニメ塗りばっかだし。

どっかダウンロードできっかなあ。

忘れんようにしとこ。


ツイッターが疎かになってるこの頃。いやノブミツが疎かに…!由々しき事態。

だってペンを握れば濡れ場しか描けないもんだから封印するしかないじゃない!

なんでみんな甘々シチュエーション描けるの???

甘いノブミツが想像出来ない。

すぐ服ぬいじゃう。。

もぅマジ無理。。


着衣って手もありか。よし。