たまにかく

ピクシブとの相互リンクhttps://touch.pixiv.net/member.php?id=5819749

原稿具合

わーい三連休だー


なのに自宅にいないから原稿できないよ(泣笑


出先でペン入れなんかしたらぐっちゃぐちゃになるやつやん。


今は人物のペン入れは終わって背景祭りですね。

pc開いて資料広げて定規ぶん回して、、。


うん無理(^^


とりあえず安土城や周りを描くのに辟易している。描くのが面倒なんじゃなくてここどうなってんのってとこ多すぎてわからん。マジ設定資料ほしい。


背景ってのはとりかかるまではけったるいけど始めるととまらんくなりますな。

時間ないから端折るけどさ。


まあとにかく一部は背景多いけどここを踏ん張れば二部三部はミツヒデ可愛すぎ祭りノブナガかっこよすぎ祭りだから頑張るべ。



話とぶけど自分は版権絵を描くとき公式絵至上主義。(描けてるかどうかは別として…)

何故なら自分の絵柄というものがないから。

オリジナル漫画を描くにしても何らかの絵を参考にしている。

だって桃パラを描くのに絵柄で迷走してシャフト絵見ながら描くなら原作でいいよ。。

筆の進むままに人物を描き始めてもその時描きやすい絵柄になるだけだし。違和感しかない。

…シャフト絵(まどマギのほう)の戦国乙女とか想像したらそれはそれでヤバいな。


きっと不快に思う人もいるんだろうなとは思うけど。もう癖なんだな。


まあ絵は物語をのせる記号としての手段くらいにしか思わない程度には絵に愛はありません。

自分は絵師でも同人作家でもありませんわ。

とんだ道化ですわ。