読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常(ノロウイルス記

人生初ノロウイルス

花粉症もだけど他人事だと思ってた。


1日目

朝目眩があってから吐き気が込み上げてきて、またいつもの偏頭痛の吐き気かと思って横になって仕事いく。

昼過ぎても収まらず時折リバースしそうになるから前屈みで仕事。指突っ込んで吐く。ちょっとスッキリしたけど胸やけはひどい。

その晩はとても食べられず。食べ物の匂いもムカムカ。寝込む。

2日目

吐き気は収まる。ちょっとムカムカ。おかゆは食べられたから食べる。夜はむりやりラーメン食べる。

四六時中胃が痛い。膨張感。

お風呂もシャワーも気分が悪く使わず。(多分熱っぽかった)

3日目

とにかく食欲がない。昼は寿司だが

四貫だけ。この時初腹下し。2日間胃がおかしかったから消化出来なかったんだなくらいしか考えてない。

1時間後また腹下し。

それかなにか胃腸の病気かと恐れ始める。

夜も外食だが雑炊セットに。ぜんぜん食べたくはなかったが。

お風呂はシャワーだけ。具合悪くて湯に入りたくなかった。

夜中12時から恐怖の下痢地獄…。

1時間で2回トイレ入ってから、これ…ノロか食中毒だわ。と確信。急いでネサフ…。撒き散らさないよう細心の注意を払う。

結局朝8時まで12回はトイレいった。

尻は痛かった。

4日目

朝8時にいったトイレを最後にぴたりととまる。食欲は微塵もない。ちょこちょこなにか食べるのがやっと。

夜9時一度少量下痢したから、また今夜も地獄かと思って恐怖してたけどなんもなく朝まで就寝(前の晩ほぼ寝てないからかな…)

5日目(今日)

食欲は6割回復。よほど出ていったのかトイレには昨日から小以外いってない。

普段固形食料ってすごい吸収されているんだなと改めて内臓に驚く。

残りの使命は3日目にはいてた下着とパジャマのズボンを熱湯かけてから洗濯することだ!(失敗はしてない一応)

ノロウイルスだとも知らずに過ごしていたにもかかわらずファインプレーだと思ったのは

•初期の嘔吐と下痢が少なく家トイレじゃなかったことも幸い。他の人にはすまん…知らなかったんだよ

•2日ともお風呂入らなくて良かった

•普段から便器の蓋は流す時必ずしめていた(少なからず飛散は抑えてるはず)


姉の赤ちゃん抱っこしたりしてたのにほんと何もなく幸いだった…

今んとこ家族に症状が出てないから多分大丈夫だったんだろうと信じたい。


以上です。食事は1週間はおかゆが推奨されていますが、消化の強さには自信があるので好きなものを食べますウヘヘ。